呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2月9日 土曜日 阿賀地区練習会(曇り)@大寒波襲来中!

皆さんこんばんは。

呉かるた会です。

今日の呉は超絶寒い(北海道方面に比べたらはるかにいいと言われますが)それでも寒い!

私は寒いのが大の苦手&暑いのも大の苦手という季節的にどこにも居場所がない私ですが、それでも今日は保護者の方等併せて13人も来て頂きました。

これは阿賀地区練習会としては過去最高人数です。

色々な方が訪れて頂きありがとうございます<m(__)m>

 

そんな中で練習風景です。

f:id:oku123456:20190209180459j:plain

練習しながら、横で札流ししながら、でさらにカメラ手前で見学の方など。。。大賑わいです。一時期は2人とか3人とか楽屋控室でしんみり行ってましたがこれもみんなが続けていただいたり入会して頂いた結果です。この賑やかさ?をばねに次に頑張りたいです。

 

今日はいつもの通り始まる時間が遅かったので二試合の後に余った時間でチラシどりしました。。。この人数なので200枚のチラシどり。。。

f:id:oku123456:20190209180523j:plain

これもみんな必死でしたね~競技かるたの腕とチラシどりの腕全く違うのが面白いです。。。

 

そんなこんなで大寒波襲来中の中熱戦が繰り広げられました。。。外に出たら寒!!!!という感想の一言でした。。。

 

それでは今日も最後までご覧いただありがとうございました(*'ω'*)