呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

1月6日 日曜日 広地区練習会、かるた始めその②(晴れのち曇り)@呉かるた神社参拝の巻

皆さんこんばんは。

呉かるた会です。

今日は正月メインイベント?神社参拝です。

その前に、練習ですね。

今日も聖徳ちゃんが来て頂きさらに15枚位覚えて頂きました。

f:id:oku123456:20190106184028j:plain

私は建礼門院さんに2枚差の辛勝。若さには勝てないと日々痛感しております!

練習二試合の後、お待ちかね?呉かるた神社参拝です。

といっても私のお手製神社ですが。。。

一応木材は桧です!私の勤めてる会社ではこのような材木が山ほど手に入りますがそれを拝借して作りました。

今日は神社参拝という事なのでゆるキャラオタクである会長と義家君のぬいぐるみがコラボしました☆

f:id:oku123456:20190106184054j:plain

 

まずは拝みます<m(__)m>

f:id:oku123456:20190106184119j:plain

絵馬に目標を書いてもらいました(^^♪

f:id:oku123456:20190106184149j:plain

今日の義家君ノリノリですね(^_-)-☆

f:id:oku123456:20190106184210j:plain

愛媛代表『みきゃん』が気に入ったようで・・・

f:id:oku123456:20190106184234j:plain

f:id:oku123456:20190106184302j:plain

f:id:oku123456:20190106184329j:plain

ぬいぐるみたちもお祈りしてくれました~(^^)/

f:id:oku123456:20190106184356j:plain

f:id:oku123456:20190106184422j:plain

無事終わったみたいです。

f:id:oku123456:20190106184450j:plain

 

実はかるた神社当会の影のパワースポットでもあります。

成果として

広島大会3名入賞

クリエート杯4名入賞

という輝かしい?力を授けてくれる?神社かもしれませんが本人の努力無くして神社なし?ですね!

 

といいつつ呉かるた神社はまたいつの日かの出番までどこかに去っていったのでした(笑)

 

それでは今日も最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪