呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

平成最後の日

皆さんこんにちは。

本日はご存知の通り平成最後の日です。

 

なので私は今年初めで、平成最後の日を記念して地元の神社2社に御朱印めぐりしました。

こちらは焼山にある高雄神社。

f:id:oku123456:20190430130540j:plain

f:id:oku123456:20190430130600j:plain

 

こちらが御朱印

f:id:oku123456:20190430130516j:plain

こちらがたぶん呉市一之宮(勝手につけてます)亀山神社。

御朱印

f:id:oku123456:20190430130638j:plain

こちらが御朱印

f:id:oku123456:20190430130620j:plain

 

いやぁ、平成最後となるといささか寂しいものでもありますね。

御朱印は〆て700を超えましたが、まだまだ集めたい神社仏閣あります!この続きはもちろん『令和』の時代へ続きます。

 

因みに私は三代目に入りますね。昭和がだんだん古い?昔?の遠くに聞こえそうなのは私だけでしょうか?

令和の時代はどの国もみんな令をもって和と成すような世界が訪れると信じて楽しくいきたいですね(^^♪