呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

5月1日 水曜日 阿賀地区練習会(曇り)令和元年初日は当会初の一日練習会

皆さんこんばんは

呉かるた会です。

いよいよ、『令和』の時代に入りましたね。

まだ平成が昨日のことなのでピンとこない?のが正直なところです。当会は目下広島大会のことだらけで私も広島大会が抜けてからやっと令和の時代に入りそう、そんな気分ですね。

なので今日は広島大会の事前模擬大会と称して実戦がてらに練習しました。

阿賀なので少し少なめですがしっかりと4組取れました(^^♪

その練習風景

f:id:oku123456:20190501200847j:plain

私は1回戦2回戦を抜け出し御朱印活動へ!( *´艸`)

無事平成と令和を跨ぎました!大みそかと元旦はしょっちゅうしてますが、時代の流れはたぶん今後の人生でもあるかないか?の超プレミア的な御朱印を頂きました。

f:id:oku123456:20190501200915j:plain

 

こちらは当会ご用達神社、呉かるた会神社です。広島大会とあるので静かに見守って頂きました。

f:id:oku123456:20190501201010j:plain

『にゃがさきネコ』が献上されてます。

そうだ!呉かるた会専属の三種の神器を作ろう!

即位の礼を見ながらふと頭によぎりました(^^♪

三種なので三つ。どんなのがいいか公募してみます。

 

今日のぬいぐるみたちも全力応援!

f:id:oku123456:20190501200948j:plain

 

こんなに一杯あるのが不思議ですね~

さて、肝心の一日練習会ですが4回戦までは普通に?対戦してましたが5回戦は誾千代さんの提案で裏返しかるたをしました。まぁ5回戦も普通にしたら疲れるので気分転換にいいですね。

本日はブログ名瀬名さんと初対戦。

実は前から気になってたんですよねぇ~払いがいいし、突き手もいい。やはり娘さん強いから、自然と家族で強くなるんですね。

今後は是非大会を目指して家族で有段者ぞろいってのもどこかで見た風景ですので是非当会も目指したいところです!

 

さぁ、広島大会の準備は万全!?やることはやりました!

 

って~~~~インフルが流行ってるの??マジっすか?

 

大会の前にくれぐれも皆さん健康にご注意を。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)