呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

1月13日 日曜日 広地区練習会、晴れ@お隣は成人式準備で大忙し

皆さんこんばんは。

呉かるた会です。

今日も新人さんが見学に来て頂き、まずは頑張ってみる!という事でしたので大変喜ばしい新人さんラッシュの当会です。

 

まずは今日の練習会の風景。

久しぶりに賑やかな景色です。札の箱も4箱使うのは久しぶりかな?豪雨災害以来かも?

f:id:oku123456:20190113191403j:plain

一試合した後、前から試したかった『鬼の百首払い』の練習。

先日Eテレでかるたの番組でやってたんですが、やはり当会もやるべき!と判断し、今日初めてそれぞれやりました。札が一杯揃ってるのは当会の自慢すべき?所でして各自一箱部屋中飛ばしまくりました!!!

広の和室は基本的に札が潜りそうなところが無いため非常に練習しやすい。阿賀は机など札が入ったり障子を破いたりする恐れがあるのでちょっと無理そうかなぁ・・・

義家君のぬいぐるみ劇場☆

今日はいい案が浮かばなかったみたいです(笑)

f:id:oku123456:20190113191430j:plain

はい!今日もみんなで和室をきれいにしました!当会はガムテープで畳を丁寧に埃を取ります。。。掃除機ですと一人作業になってしまうので出来るだけ、面倒ですが皆でキレイに!をモットーにしております。。。

f:id:oku123456:20190113191453j:plain

新年早々?もう年明けモードから暦は春へ移行するにあたって新人さんの底上げを必死で私は励まねばなりませんね。『急がば回れ』今年はイノシシですが猪突猛進的な性格の私ですが、あえて回ります!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)