呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

6月10日 日曜日 広地区練習会

 

 

 

こんにちは、昨日の練習会です。

昨日は大繁盛!12名+2名+宿題の子(当会では宿題がしたい子も受け入れてます)f:id:oku123456:20180610210210j:plain

 

昨日は私が年に2日くらいの休日出勤のため遅刻していきましたが、新人さんが2名来られたのですが、しっかりと対応できずに申し訳なく思ってます。。。

その後ニコニコ動画の女流選手権をみんなで鑑賞。なかなか見られない和装限定大会なのでかなり目の保養になったのでは。

 

因みに私の視点から。

最近の構えは右利きの方は左手を札端に添えるのではなく軽く幅を取り手を真っすぐに☝⇐こんな感じ???わかるかなぁ。。。って方をよく見かけました。なので今日自己練習で早速チャレンジ。

 

あう!!!

 

危うく手首が折れたというか激痛が???

あ~そういえば、私の左手、高校生の頃に手首がもげるくらいの大骨折して手首は今半分くらいしか曲がらないのですね。。。

なので私は残念ながら却下。。。今でも3試合というか左手はあまり力入れないようにしてます。3回戦も構えたら激痛が?しびれるので。。。

 

f:id:oku123456:20180610205758j:plain

まぁ、こんな感じにプロジェクターで写したのですが、私は自称IT音痴なので、デザリングということも最近ようやく知って、昨日試したのですが、これまた難題。。。10分位かなぁ。悪戦苦闘して適当にいじくってたら?繋がりました。

 

せっかく繋がった!と思ったら、『ただ今中断しております・・・』という案内が。

 

待つこと10分?繋がりました!!!おお~華麗ですね~

これが女流ですか!

ニコニコ動画のプレミアム会員になった甲斐がありました!

以上、昨日の練習会の報告です。。。