呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

平安貴族の世界を堪能しながらの、切り絵⑥

こんばんは、今日も帰宅後せっせと切り絵をしておりました。

まずは昨日までの記事です。

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

 でこちらが今日の作品。

まず1作目 『もろともに~』ですが、失敗だな。左側が寂しい。何かアクセントが欲しいところです。

札を逆にしたらよかったのかな?次回反省ですね。

f:id:oku123456:20180612202405j:plain2作品目 『村雨の~』かるたで言うと一字決まりで私も好きな音です。バランスもいいです。でも何度も言いますが!詩と人物は全く関係ありませんよ~(笑)私が適当に選んだ組み合わせです。もちろん、考えも何もありゃしないので難しいツッコミはごめんなさい。

 

因みに『村雨の~』寂連法師?でしたっけ?間違い?はい!次行こ! f:id:oku123456:20180612202338j:plain3作目。『ながらえば~』です。

これもいいです。って思ったらプチミスが!!!

さて分かりますか?あ~せっかくいいなぁなんて思って貼ってたら、いつの間にかミスってました。ちょびっとですが、気になる~。ああいうミス、仕事面でも多いので気を付けねば。

因みに『ながらえば』を変換したら『ながらEVA』と変換されちょいかっちょいいミス変換がおこったのですが、EVA好きにはうれしい変換ミスです。

 

因みに綾波押しです!(かんけーないっすね) 

f:id:oku123456:20180612202452j:plainという具合の今日の3作品です。

ただ今12作品梱包できました。あと18作品!頑張るぞ( `ー´)ノ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。