呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

8月19日 日曜日 晴れ 広地区練習会

皆さんこんばんは!

今日の練習会の報告です。

今日は6名の方が来て頂き久しぶりに盛り上がりました。。

普段はもう少し多いのですが、豪雨災害の影響&夏休みが今日まで&宿題がまだの子等々諸事情がありすぎた当会の模様です。

1回戦は建礼門院さんと久々に対戦。中盤まで6:15だったのが途中から暗記不足?混乱に陥り気が空けば4:9。

あ~早速私の欠点、終盤の暗記力が弱いのが判明。

これがB級戦でしたら逆転負けです。

と言いながら彼女にもB級以上を目指してほしいです!いや、なれるよ(^^♪

f:id:oku123456:20180819192217j:plain3試合目の風景

f:id:oku123456:20180819192248j:plain

最後の写真は当会のお片付け。

みんなでガムテープでペタペタと落ちた髪の毛や畳のクズをガムテープでお掃除します。

これはE県S会の掃除でみんなで来た時よりもきれいに!を目指し、掃除機はありますが掃除機はあえて使いません。掃除機にするとする人が偏っちゃうんですよね。実際に私ばかりしているとクレームもありましたので。

f:id:oku123456:20180819192325j:plain

なので当会の必須アイテムはガムテープのみです。

まぁ、こんな感じで呉かるた会も災害の波に呑まれかかりまして一時誰も来ない、どうなるのか?と思いましたが、無事にこの夏を乗り切れそうです。

災害前に見学に来られた方がさっぱり来られないのがホント残念です。でもこれだけはしょうがないですね。

がんばろう!

広島、呉、&呉かるた会