呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

4月6日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@新年度迎えました。

皆さんこんにちは。

呉かるた会です。

当会会長は諸事情によりずいぶん疲れた様子ですが、当会の子は張り切ってきていただき感謝の一言です。

その風景写真。

f:id:oku123456:20190406173139j:plain

今日は久々に3試合取りました。当会では2試合の後ただ今地道な自主練中でしたが、来月初めに広島大会があるのでせめてこの期間だけでも3試合練習=慣れるというのも一つの訓練ではないかな?と勝手に思ってる次第ではありますが。。。

こちら天武君のエコカー。電池無い?よね???手で回すとかなり走ります!究極の手動電池車。PHEVといったところでしょうか?私のお給料では到底買えませんが夢のエコカーを披露してくれました。

f:id:oku123456:20190406173211j:plain

義家君のぬいぐるみ劇場☆。

f:id:oku123456:20190406173243j:plain

事故ってます!?

f:id:oku123456:20190406173304j:plain

みんなで助けてます(^^♪

f:id:oku123456:20190406173326j:plain

無事救助。

f:id:oku123456:20190406173354j:plain

ちょ~っと!危ないですよ!!!

義家君!これリアルすぎます!

f:id:oku123456:20190406173419j:plain

オチもついてます(笑)

f:id:oku123456:20190406173445j:plain

 

究極の一枚・・・

天武君の涙の後。

f:id:oku123456:20190406173113j:plain

実は天武君今日は涙の嵐のような日でありまして、帰りの掃除中に天武君の場所を掃除してましたら涙の跡が・・・

これを見てから今日もキツイ事言ったかなぁと、猛省中です。。。3試合負けばかりだとさすがに凹みますよね。大人でもそうですが、天武君ならなおさら。。。補佐官相手で互角の試合をしてほしいと願ったのですが・・・小学2年生なり立てで100首覚えてること自体が素晴らしい天武君。入会して約3か月たちましたが無事100首覚えて定位置をお勉強中。

負けたら悔しい!子供ってホント正直ですね(*'ω'*)

この涙がいつの日か笑顔になるようしっかりサポートしなければ!

この涙を無駄にはしてはいけないと、ふと思った私でした。

 

ただ今当会会長は大〇恋中で疲れ果ててる私ですが明日も頑張るぞぉ~( ´艸`)

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)