呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

第1次鹿児島大会~遥かなるこの鹿児島の片隅に~@E級

f:id:oku123456:20180530204513j:plain

熊本大会に見事に敗れた私は悔しさのあまり泣きたいどころか・・・・

 

次は勝つ!

うん、意気込みだけはご立派ですね。。。

とは言え練習無くして勝利無し!

しっかりと反省かつどこで試合がひっくり返ったのか分析し、最後に守り過ぎてお手をしたのが原因ではないかと今でも鮮明に記憶に残ってます。

なので鹿児島まで1か月を切ってるのでいきなりあ~しろ、こ~しろと言われても頭ガチガチな私にとっては無理難題。。。

とりあえず攻めるんだということしか頭には入れなくてあっという間に大会に・・・

 

私の記憶が正しければ鹿児島県立武道館

桜島が見えます!噴火してます!?

薩摩の地にてさぁ!いざ決戦です!

 

一回戦は束勝ち

二回戦は束負け

はい!極端な成績ですね!

 

が、諦めの悪い私でして大会という醍醐味にハマリ次は兵庫だぁ!なんて次々E級大会を決めては参加しようとそしてE級制覇?しようと決意した次第です😅

 

後日談この二回戦の子がその後B級に上がって今年の鹿児島大会で奇跡の再開!?を果たしました!

私は名前しか覚えてなかったのでなんとなく

『もしかして〇〇さん?覚えてる?』

としか言えなくて、これでミスったらただのストーカーじゃん!思いっきり怪しいおじさんが突然声かけるしね(笑)

 

が!覚えてくれてました!

3年前に束負け喰らったことも、し~~~っかり覚えてくださいました(泣)もうその子は中一。面影はなんとなく残りつつ、背はしっかり伸びてました。(あたりまえか・・・)

最後は笑顔でさようならをし、お互いA級目指して頑張ろうと決意したのですが!彼女はこれから伸び盛り。

私は人生下り坂。天と地の差があろうとも七難八苦を乗り越えて~なんてカッコいい言葉はなんとでもできますが、現実は厳しいですね。

されどA級も目指します!ここまで来たからにはね(^◇^)