呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

6月23日 土曜日 阿賀地区練習会

皆さんこんばんは!
まずはこの二枚
f:id:oku123456:20180623140715j:plainf:id:oku123456:20180623142740j:plain

今日は会の保護者の方からお誘い?興味津々な情報がありまして、レジン細工の講座を受けてきました。
同じ阿賀まちづくりセンターで10時から講座というかレジン細工に勤しんでました(笑)

それが上の写真です。下が私の作品です。ウケ狙いでちょっと遊びました。
二作品目はラリッタので非公開です(泣)
その後きちんとかるた会。
部屋が隣の部屋なので移動も楽です。

今日は呉地域は中学生ズは試験週間ということもあり、しんみりとした雰囲気。まぁその分座学が映えます!
まずは2試合。
f:id:oku123456:20180623214937j:plain

そのあと今日のとある子の猛レッスン。札流しを100枚チャレンジ。
3月に入ってボチボチ大会にもチャレンジしたいと意気込み上々。よし!それじゃどこまで伸びたか?
・・・47枚!?

これでは初心者級ですが、かなり難しいですね・・・

なのでここはとにかく覚えさせる!しか、ありません。あと半月。せめて85%はマスター?していただくのにとにかく覚えるコツ、
で知ってる札のみで対戦。
暗記力の能力。などなど、、、
明日、再テスト実施予定!クリエイト杯まであと半月。
肝心の私も読みや座学のお付き合いで練習どころではなかったので、今大会は実のところちょっと諦めてます。。。

今日のおまけ
一枚目:義家君のリュックからこんなにたくさんのぬいぐるみが出てきました💛
f:id:oku123456:20180623220523j:plain

会長も負けておられません!⇐自称ゆるキャラオタク度A級ですので。(私の禁断の部屋には💛的なぬいぐるみなど多数あります??)

2枚目:当会ブロガーか めさんとかるた会議にてのお食事メニューチラシ寿司。
f:id:oku123456:20180623220837j:plain

残念なことに、私にとってこの世の中から消えてほしい食材、キュウリとシイタケが満載!!!うへぇ~1280円損したぁ(´;ω;`)因みに私は超が付くほど食わず嫌いです。他にワカメ、サトイモ、シメジ、などなど。

話はそれましたが明日も頑張りましょうね!