呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

ありあけ2号機

皆さんこんにちは。

本日より当会はありあけ2台体制となりました。

元より時たまにありあけを貸してほしいという要望や、、ありあけ自体を欲しい!という方がいらっしゃるので、

このたび、わたくし、奮発しました!

当会は、貸し出し用ありあけも準備しました(^^♪

左が当会の1号機、右が2号機です。

一番変わった点はCFカードがⅢになってました。

因みに読手はW専任読手。

f:id:oku123456:20180626174219j:plain札は以前貸し出ししてましたが、回収不能や、紛失が3件ほど発生したため、当会は一家族1札買ってもらってます。

 

まぁ、結論から言うとありあけより札の単価は断然お得ですが、やはり、ありあけに勝るものはなし?

もちろん貸し出しルールは決めますし、一人が独占しないようにも配慮します。色々あるけど、まぁ、不慮に落ちたりしないことだけですかね。心配事は。。。

札が当たって壊れましたってことはまずないだろうし。

 

 

f:id:oku123456:20180626174255j:plainあ、もう一つ、ありあけの梱包材、札が描かれてました。ちょっぴりかわいくなっていいですね。

 

あ、さらにもう一つ!

私の数少ないボーナス吹き飛びました(泣)

 

でも、みんなの為になるのなら泥の海でもはっていこうじゃないか!