呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

7月22日 日曜日 晴れ(猛暑日)広地区練習会

皆さんこんばんは!

ただ今頭が暑さの為ボ~としている私です。。。

なので今日のあったことの報告です。

1試合目 

建礼門院さん(D)VS篤姫さん(D)

両者互いに譲らず運命戦。

建礼門院さんの1枚差勝ち。

 

その間私たちその他の子は初心者講習をしておりました。

まず礼をすること、手をしっかり上げること、札を両手でそろえること、など軸に、札の並べ方や、定位置やあれやこれや教えたかったけど、私の頭がボ~っとしているため、これ以上の事はチコちゃんに叱られそうなので止めます。

2、3試合目はみんなの力量に応じて練習試合を行いました。

f:id:oku123456:20180722203716j:plain

 

おまけの写真。

1、義家君のお母さんが近くのスーパーでみきゃんのゼリーを売ってたらしく、ありがたくも頂きました💛

f:id:oku123456:20180722203822j:plain

 

2、当会の演劇プロデゥサー義家君のぬいぐるみ劇場。

f:id:oku123456:20180722203859j:plain

 

3,義家君の守り神、ジジです。この守り神のおかげで優勝できた???

f:id:oku123456:20180722203936j:plain

 

以上、今日の練習会の報告でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。