呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

6月3日 日曜日 広地区練習会

こんにちは、今日は広地区練習会です。

今日も入れ替わりながら12人の子供達&社会人の方まで来て頂きありがとうございます。

当会ではただ今中間層が不足気味で、義家君がちょうど中間層に一人位置しているのですが上級層か下級層と二極してるので、本人さんは非常につらい経験を強いられるか、楽をさせてあげるか、私は非常に悩むところでありますが、義家君が上級層に行けるよう私もサポートしていきたいと思ってます。

かくも、当会は二極化してるので私もどちらも相手してあげたいのですが・・・・

今日も新人さんが来られて、しかも百首はほぼコンプリートしてる様子。

が、一方退会される方も・・・(´;ω;`)

まぁ受験が絡むと当会も流石に太刀打ちできませんからね~(私は社会人になるまで、塾にも行ったことがありません、正確には絵画教室(趣味)で通ったくらいか?)

こんな繰り返しの当会ですが今月は大会もありませんのでま~ったりと行きましょう!

もう一つ当会ブログ担当のかめさんが読手デビューしました。初めてですがなかなかのもんです。

多角的に攻めていきたいと思ってます。

 

 

おまけの写真f:id:oku123456:20180603191538j:plainf:id:oku123456:20180603191507j:plain