呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

今日も一作品。

皆さんこんばんは。

今日は仕事帰りに日ごろの読手の成果?お口汚しではなく、御耳汚し?な録音テープを某専任読手に送付するため、郵便局に行くと、バッタリ同僚に会うという、プレミアな事象が起こりました。

いや、別に悪いことをしてるわけじゃないんですがね~たぶんお互い郵便局とは無縁的な普段会話をしているので*1、場所があまりにもいわゆる『場違いの二人』でした。

  f:id:oku123456:20180831204811j:plain

さて、今日の作品、『扇』です。

しかも松。縁起がいいですね!

今【まつ】を変換しようとしたら『末』『待つ』『抹』うん?

これって凄い縁起がいい言葉?今の当会に最も必要な言葉かも?

 

 

なんかチコってる今日の私でした。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

*1:ご想像にお任せします