呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

9月9日 日曜日 (大雨警報)@広地区練習会休止

皆さんこんにちは。

今日は大雨警報が発令され、練習会場が避難所と化したため急遽中止です。

とは言え私にとって香川大会の公式練習会最終日の予定でしたので残念無念、、、ホントお天道様うらみますよぉ~(+o+)

なので私は当会補佐官と練習試合を行いました。

   f:id:oku123456:20180909171349j:plain

・・・狭い・・・

仕方ないですね。

しかし、ただ今当会二台体制のありあけ君が出動中の為、こちらも初めてスマホからダウンロードしたありあけアプリを使ってみました。

いいですね!!!3000円でここまで精密なアプリが出来るとは。

今度練習会で試してみます。操作も簡単、電池さえあれば問題なし。。。

 

 

思えば香川大会は天気に恵まれたことが無いかも???

3年前は晴れた?のに対して2年前は台風?大雨で当日電車に乗れずアタフタ。。。

去年は参加してないですが、確か天気はあまり良くなかったかな?

で、今年!なんと南に猛烈な台風が来てます。。。まだ進路は西ですがだいたいこのパターンは北上してきそうです。

問題は沖縄を通過?朝鮮半島へか?一番最悪なのが本州に接近ですね。しかも位置的、時間的に来週後半あたりが怪しい。。。

私は今回前々日入りしますのでたぶんなんとか高松まで行けるでしょうが、当日参加の子はさてどうなるか。。。こればかりは何ともなりませんね・・・

なので今週は天気ばかり気になる週になりそうです。

 

なので、てるてる坊主でも作るかなぁ・・・