呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

気分転換に。

 

 

皆さん、こんにちは。

今日は調子が悪く会社を休ませていただいた私でございます。

昼までは憂鬱気分でしたが、昼過ぎから急に回復し、一人かるたと『端切れの切り絵』を久しぶりに作成しました。

 

以下今日の完成品です(^^♪

f:id:oku123456:20180910172142j:plain

これは切り絵自体が明るすぎたため、背景を黒か、もみじ柄に落としてなんとかギリギリセーフ?それでも明るいですね。

f:id:oku123456:20180910172208j:plain

二作品目・

空から舞い降りる牛車。ってところですかね背景はいいですね!これは好き☆

f:id:oku123456:20180910172234j:plain

 

3作品目・問題のもみじと童。

切絵の色自体を間違えてる分損な感じ。なので思いっきりバックは黒に近くしちゃいました。それでもかなり明るい。

失敗だな。。。

f:id:oku123456:20180910172258j:plain

 

4作品目・余ったので扇を入れてみました。

イイ感じですね。シンプル過ぎるところが。もう一つアクセントも入れても良かったな~

f:id:oku123456:20180910172329j:plain

 

以上今日の作品でした。

 

最近思うこと。。全国各地にかるた会は多数存在しますがどこの会も名人、クイーン、A級選手がいっぱいやら、何か特徴や特性を持ってますが、当会はまだ弱小なうえトップの会長の私もA級に上がりたくても上がれない永遠のB級っぽくて、何か呉かるた会はこんなことできますよ~とアピールを考えたのが私の元本職を生かして切絵やらストラップ作りにたどり着きました(笑)

まぁ、かるたの上達が第一ですが、子供たちにはこれも結構ウケますので今後も当会のアクセサリーとして発展させていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。