呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2月2日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@いにしえ失踪事件

皆さんこんばんは。

呉かるた会です。

世間は節分&当会会長には無縁のバレンタインというイベントが盛りだくさんの2月が始まりました(笑)

そんな中今日も大盛況で親子やご年配の方などの参加で8名も来て頂きました<m(__)m>

なので今日はゆっくりと3試合できました。

その練習風景です☆

f:id:oku123456:20190202191156j:plain

天武君は第1、2試合札流しの練習の成果、50首コンプリート!第3試合はその50首で練習試合に参加して頂きました。。。

が!試合の前に数えると49枚???

おかしいなぁ~と試合後、、、数えたら、やはり49枚。。。

で『いにしえ』さんが無いことが判明!

探せど今日使った札に混ざってないのでこれは最近やり始めた、鬼の百首払いで他の箱に混ざったのでは?と思い自宅で検品!

するとやはりありました!!!

f:id:oku123456:20190202191606j:plain

やはり他の箱かぁ。。。鬼の百首払いも最後の数えをしっかりとしなくてはならないなぁと思いました。

 

今日の義家君のぬいぐるみ劇場☆

相撲?

f:id:oku123456:20190202191453j:plain

f:id:oku123456:20190202191332j:plain

 

そんなこんなで無事今日の練習会も終わりました。。。明日は広まちづくりセンターで12時からです。

 

それでは今日も最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)