呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2月3日 日曜日 広地区練習会(雨)@節分or義家君会長戦初勝利☆

皆さんこんにちは。

呉かるた会です。

今日は広の和室が節分イベントの為14時から~の一試合のスタートです。

今日も見学の年配の方がいらっしゃって、とても有意義な一時になりました。

まずは練習風景。

f:id:oku123456:20190203174821j:plain

で、義家君、今日は見事に私を負かせました!!!

普段はなかなか敵陣を攻めないタイプでして、最近自陣を捨てて敵陣ばかり狙うように指導 など工夫を凝らした結果、序盤は私が優勢でしたが、途中からいつもの雑念入り義家君のペースに。。。その間に意味のない?お手を私は3回して一気にセイムになり、このまま押し切られてしまって4枚差の負け。。。あちゃぁ~~~ついに義家君の時代が来ましたか!!!

 

常日頃練習してる彼に本当に完敗です。。。

しかも私の火傷した右手がまだ完治してないのか手と手がぶつかった瞬間に血が溢れて大騒ぎして・・・

 

まさしく血を見る激戦です!

 

その後見事に義家君の勝利です☆

 

今後もっと彼を成長させたいですね!会長など相手にならんねぇ~って言わせるくらい成長してくれたら本望です!

因みに私はただ今現役引退中のみなのでただなかなか練習することが出来ませんが松山大会には出るつもりです。。。これでも出ます。。。ヤバいなぁ。。。

 

今日は超絶忙しくて、写真撮る暇も少なくて、聖徳ちゃんのおいしい手作りクッキーや節分なので豆まき、で今月のBLOVEの付録の抽選会。

f:id:oku123456:20190203174847j:plain

 

見事聖徳ちゃんゲットしました。

次回は2月9日阿賀まちづくりセンターです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)