呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

新型かるた札ストラップ完成!

皆さんこんばんは!

呉かるた会です。

今日も当会会長は午前中寝溜めしておりました。完全に『堕落』しておりますね。

昼からダイソーに出かけて必要文具を買った後、かるた札の製作ラストスパートです。

まずはこれまでの工程から。

 

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

 

で、こちらが完成品比べ。

右が去年のやつ。

左が今回のやつ。

 

f:id:oku123456:20190103202546j:plain

色合いが全然!違いますね!今までのは写真加工だったのでどうしても暗くなりがちでしたが今回は一から設計したのでよりクリアになりました。

まぁ、完成までこのような雑然とした作業場になってました(;^_^A

味ぽんまで写ってますね。。。いかにアバウトな性格だと想像してください( ;∀;)

f:id:oku123456:20190103202646j:plain

 

こちらは台紙。たかが台紙といえども手を抜きません。商品を映えさせるのが台紙や梱包ですので。

f:id:oku123456:20190103202608j:plain

今日の作業の合間中に読みふけった溜まった漫画です。

『海帝』『レベレーション』『応天の門』『昭和ファンファーレ』『私たちはどうかしている』一挙に読みまくりました。。。

f:id:oku123456:20190103202710j:plain

昔から歴史ものは大好きな私です。

最近は甘党なので『私たちはどうかしている』の作品に出てる和菓子に夢中です。呉の和菓子屋に先日一個540円の和菓子買いましたが・・・上手い旨いで、芸術品ですね。。。

当会の子たちにも食べさせてあげたいのですがさすがに予算オーバー?かな。。。クリスマス会にでも考えときますね。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)