呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

会長、絶賛体調不良中!

みなさんこんにちは。

ただ今体調不良により仕事をお休みしている私です。

先週の金曜日に少々体がおかしくなり、土日は病院が休みなので(専門科なので)月曜に診察してもらい、一週間療養とのこと。

なのでせっせと療養してると思いきや、やはり最近流行りだした?手芸に凝り始め、こいのぼりを製作しておりました。

こちらが全体図。

f:id:oku123456:20190314165432j:plain

 

ミニこいのぼり。雄と雌。

f:id:oku123456:20190314165458j:plain

ミニ吹流し。

f:id:oku123456:20190314165521j:plain

 

一番苦労したのはどうやって飾るか??でした。壁に貼り付けたり、何かに固定したり、百均で瓶に飾ったりで、一番いいのがご覧の通りペットボトルに差し込んだのが一番よく映えました。軽くて水で重くしてどこでも持ち運べるという、やはり当会の理念何事もケチらねば!?ですね!⇐勝手に今思いつきました(^^♪

 

なので、こんな感じでかるた会に披露します!!

 

※せっかちな私は医者の進言にも関わらず今日プチ出勤して案の定早退してしまいました(;^_^A

明日はまたプチ出勤チャレンジします!!

 

それではみなさんくれぐれも春の陽気にお体にお気をつけてください*1

 

 

*1:+_+