呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

3月31日 日曜日 広地区練習会(晴れ)@年度末、明日は新元号発表!

 

 

皆さんこんばんは

呉かるた会です。

今日はシニアの方が来て頂き久しぶりですが70首位覚えたというので早速取りの練習もしました。

その練習風景!(^^)!

f:id:oku123456:20190331191034j:plain

 

少し入れ替わって2試合目。

f:id:oku123456:20190331191110j:plain

 

今日は当会初裏返しかるたを少ししてみました。最初は戸惑いながらも徐々に慣れてきたところで掃除の時間になりました。

 

5月の大会まであと1か月です!急遽?誾千代さんが立候補してくれたのは本当に嬉しい事です!

初の大会ですが、参加することに意義がある!思い切って取ってほしい限りですね!

端午の節句もだいぶん痛んで補修?が必要かな。

 

f:id:oku123456:20190331191137j:plain

明日から新年度!呉かるた会も少し変わります。常に私の頭は進化論で一杯です。自分自身は退化する一方ですが(;^_^A

 

試合はジャージ、かるたTシャツ着用!等かるたを親しんでるという向上意識を持って行動するという規則?を作りました。

試合に勝つためにはまずは身辺整理、5sの実行!

5Sとは『整理、整頓、清掃、清潔、躾』

 

意外と社会人のルール?もかるたに当てはまることが多いなぁと思う私です。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)