呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

会長、体調が崩れるの巻。

皆さんこんばんは。

本日は風邪をこじらせてしまい、微熱も少々あり休んでおりました。

なので最近休みという休みを使い切ってないので今ハマってる『つまみ細工』上級編をチャレンジしました。

f:id:oku123456:20190415195058j:plain

さすがに上級編難しい!!

桔梗の花が全再現できずに諦めました。なのでちょっと桜の花びらをイメージして作りました。

初級から始めて中級、上級と一応コンプリート。

剣つまみ、丸つまみ、二重の丸つまみ、基本のこの三つでここまでカワイイのが出来るなんてまた一つ、かるたに関係ない技を身に付けてしまいました(;^_^A

 

材料はちりめん布、ボンドだけです。アクセサリーは百均で賄えますし、、、

講習編のキットは手芸センターで売ってます。980円くらいからです。

今後の課題は大量生産と技術向上、で、某大会に出品します!!!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)