呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

つまみ細工:試作品例

皆さんこんばんは。

知る人ぞ知る当会会長はしばらく超絶暇人に変身いたしましたのでまずは規則正しい生活から身に付けようと思ってます。

 

その暇つぶしに?つまみ細工の試作品を作りました。

今回試作したのはキーホルダータイプ。

f:id:oku123456:20190419202412j:plain

この4作品でとりあえず作ってみました。

ヘアピンとか、ブローチも考えたのですが受け取る子が男の子だったりしたら少しさえんかなぁ~と思いまして、今回はキーホルダーにしてみました。

今回から雄しべも入れてみました。

f:id:oku123456:20190419202453j:plain

 

f:id:oku123456:20190419202516j:plain

結果的に二本より一本の方がシンプルで五月蠅くないですね。

このキーホルダーは100均ではないものの、3つで178円とお安いものを偶然見つけましたのですごく気に入ってます。

 

こちらは桔梗のブローチ。

f:id:oku123456:20190419202539j:plain

桔梗は超難しい!ネットで見てもなかなかできない。また暇を見つけてはチャレンジ!

 

あ、暇でしたね。。。

f:id:oku123456:20190419202558j:plain

ブローチとかは非常に喜ばれるので婚礼などに似合いそうなのを研究します。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)