呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

一日中ヌマにハマってます。

皆さんこんにちは。

超絶暇な呉かるた会の会長です。

今日は先日かるた会の横に百均があるんですがそこになんと!!一越ちりめんや、二越ちりめんがあり大人買いしてしまった次第ですが、最近つまみ細工をしてるうちにやはり生地にもこだわりが出てきまして、鬼ちりめんはフワフワ系の花、一越、レーヨンは先端のとがった剣つまみなど繊細さを表すのに気づきまして、手芸センターではやはり値が張りますよね~

そこでチビリちびりと買っては摘まんでました(笑)

しかし生地の面積は小さいけれど探せば百均にあることが分かればいざ!ビビらん!

なのでそれを今日はひたすら切り刻んでました。

それがこれら↓

f:id:oku123456:20190513175815j:plain

f:id:oku123456:20190513175838j:plain

ピップもアマゾンで安いのを発見し一網打尽!

これでできないものは無し?

f:id:oku123456:20190513175906j:plain

 

さて、今後の作品ですが、女の子が喜びそうなものOR単価が安いOR時間も掛からないのを大量生産したいですね~

 

何故、女の子に絞ってるのかというとかるたっ子って8割がた女の子の競技になってるでしょ~参加賞として渡すならば当然喜んで頂きたいもの。

あ、もちろん男の子にもね!

 

さ~て今からつまみ細工の残業だぁ~(笑)

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)