呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

会長、今日は良いのが出来た!であります。

皆さんこんにちは。

最近ケ〇ロ軍曹にハマってる私ですが、今日は本来、アジサイを作ろうと摘まんでみたわけですが・・・

 

見事に失敗?しまして、、、普通の桜にしようかと作戦変更しようと思ったところちょうどテレビに撫子の画像が出て、これも面白そうとチャレンジしてみましたら成功!!

繊細さがモノを言うかと、思ってましたが意外にハサミでチョキチョキ、で花びらが完成。

ボンドで少し撫でたら固まっていい感じになりました(^^♪

これがその作品たちです。

f:id:oku123456:20190517181208j:plain

f:id:oku123456:20190517181229j:plain

f:id:oku123456:20190517181251j:plain

f:id:oku123456:20190517181313j:plain

f:id:oku123456:20190517181335j:plain

f:id:oku123456:20190517181354j:plain

相変わらず移りが悪くてすいません。接写レンズルミックスのレンズを8mm以下のを買おうか迷ってますが、ただ今金欠に陥りそうなのでもう少し我慢。

もう一つ、今までつまみ細工はイロイロ試してキーホルダーからヘアピンとかにチャレンジしましたがやはり単価が高い!!!

なので今後のつまみ細工はバッジにしばらシフトを置こうと思ってます。。バッジだと単価が25円位です。。キーホルダーは100円を少し超えてしまうのでネックなところ。

なのでしばらくはバッジかな。。。

 

良くも悪くもいろんな変化があるって楽しいですね(^^♪

さて、またアジサイにチャレンジしますかね。。。出来るか分かりませんが(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)