呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

本日のレジン細工【相変わらず試作品】

皆さんこんばんは。

今日はまず帰ってから一人がるたをしました。

結果3枚差負け。

私は一人がるたに勝ち負けをしっかりするんです(普通?)

もちろん取りの基準は仮想Nさんだったり、Y君だったり、色々な人で想像しながら今は取れたね!とかこれは取られたじゃろ!みたいな自己評価を一人ブツブツ言いながら、傍から見たら変なおじさんではありますが、まぁ、こういう自己練習も必要ですネ!    f:id:oku123456:20180705184630j:plain

 

さて、本日のレジン細工です。

1作品目、テーマは桜の中に桜。グリーン?ウグイス色ですが、ひかりに当てると・・・

f:id:oku123456:20180705184701j:plainこのようにきれいになりました。

なぜこうなったのかは・・・分かりません(泣)

f:id:oku123456:20180705184730j:plain

 

こちらも扇型に桜のモチーフ入れてみました。

f:id:oku123456:20180705184801j:plain

うん、なぜかしら夏模様の扇?扇子が出来ました。

f:id:oku123456:20180705184830j:plain

 

ラスト、最近頭を捻らせてるこの金型。

いっけん使い勝手がよさそうですが、細かく攻めないとただのレジン細工になってしまうので。。。

f:id:oku123456:20180705184903j:plain

とりあえず桜はピンクで。

ネイルアートをちょこまかと入れて、、、

f:id:oku123456:20180705184929j:plain

表面にありがとうというフレーズを入れてみました。

f:id:oku123456:20180705184958j:plainひかりに当てるとご覧の通り。

今日は調子いいじゃん!≪⇇自分で言うな≫

でもレジン細工は極めたらステンドグラスみたいに作る方もいらっしゃるのでそれを?目ざして、明日も悩みながら頑張ります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。