呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

7月28日 日曜日 晴れ 夏休み五色百人一首講座With呉かるた会

皆さんこんにちは。

呉かるた会です。

ただ今当会は日曜日に集中しているためブログのアップが滞りがちですが、きちんとお役目は果たせている日々でございまして。。。

今日は当会がお世話になってるセンターで五色百人一首講座に当会も参加させていただきました。

 

f:id:oku123456:20190728170843j:plain

だいたい20人ほど集まって頂きいつもの和室が凄くにぎやかでワイワイしていたのは久しぶり?ではないでしょうか(;^_^A

 

今日の講師は五色の世界では知らないというほどのT先生が講じて下さり、流石プロ!!!

 

スムーズに流れていきますね~

f:id:oku123456:20190728170916j:plain

で決勝トーナメント8名

f:id:oku123456:20190728171206j:plain

勝戦はもちろん当会の子が務めました!!!

f:id:oku123456:20190728170943j:plain

最後は大判かるたでレク

f:id:oku123456:20190728171118j:plain

 

 

祭りのあと??

f:id:oku123456:20190728171138j:plain

私の為?に貴重な戦力が来て頂いた??のか二試合久しぶりに取りました。私も札幌大会に出る気満々ですので頑張らねば!!!

 

なのに見事に5枚差で負けました~(笑)

 

これから半年は文化祭あり、初めての広地区五色百人一首大会や呉地域の五色百人一首大会も催される予定ですので呉かるた会としても大いに喜ばしい事であり、しっかり百人一首呉地域に根付いてくれることを望むばかりです!!

当会も五色の世界に足を運び、幅広い活動ができるなと感じた私でした。

もちろん競技かるたもね!新メンバーさん来るといいなぁ・・・(^^♪

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)